【FF14】最近始めたけどストーリー面白いな!この先が楽しみだわ…【雑談】

【FF14】最近始めたけどストーリー面白いな!【雑談】

207: 2020/02/02(日) 02:16:44.35 ID:3tAvSYT5r
最近始めたがストーリー面白い。
紅蓮ですら面白いのに漆黒どんだけ面白いんだ?

 

208: 2020/02/02(日) 02:25:10.14 ID:ViXvliY10
紅蓮が面白いとか漆黒は面白すぎて死ぬぞ

 

209: 2020/02/02(日) 02:28:32.22 ID:3tAvSYT5r
マジか、期待値半端ないな

 

213: 2020/02/02(日) 04:03:15.86 ID:1LdXnZKdM

ストーリーの面白さ

漆黒>>>>>蒼天>>>紅蓮>新生

 

222: 2020/02/02(日) 09:12:00.79 ID:BHZVgOt20
漆黒>>蒼天>>>紅蓮>>>>>>>新生
このくらいあるわ

 

214: 2020/02/02(日) 04:59:20.04 ID:YnJ+OnC30
ストーリーしっかり追えてるなら漆黒は無条件で面白いと思えるんじゃないか
伏線回収回みたいなもんだし

 

217: 2020/02/02(日) 06:44:17.17 ID:alQ1IW4d0
今回は謂わば明快な敵とこれまた明快な冒険者という図式なんでねw

 

223: 2020/02/02(日) 09:33:35.86 ID:Wte6BT0/0
紅蓮自分も今進めてるけど好きだわ
漆黒はそれを遥かに上回るって予想がつかない…

 

224: 2020/02/02(日) 09:35:03.70 ID:b36rrUprd
紅蓮はアラミゴの〇〇〇〇っぷりでちょっと評価下げたわ

 

243: 2020/02/02(日) 13:00:00.43 ID:NS04WbLg0
>>224
アラミゴは根性版の負の遺産を消化するために犠牲になった
帝国周りの設定が変わりでもしない限りシナリオが良くなることはないと思うわ
だから次の拡張はお前はやらないほうが絶対に良い

 

256: 2020/02/02(日) 14:44:25.22 ID:K3z7u3kLM
紅蓮は普通に面白いしアラミゴも全然糞ではない
糞なのはゼノスとタイマンでちゃんと決着とならないところ
ちゃんと漆黒のOPムービーのような展開にしろと
ムービーでは出来てるのに本編で出来てないんじゃ意味ないだろと

 

721: 2020/01/29(水) 07:33:35.06 ID:KlZzxNKb0
もうすぐ紅蓮終わるけど確かに蒼天は良くて紅蓮は微妙だった
キャラの魅力の問題かなあ?ツクヨミ戦のバトル内のやり取りはとても良かったけど

 

725: 2020/01/29(水) 07:45:02.35 ID:BzvxRn5CM
蒼天はアイメリク飯がピーク
紅蓮は踏まれたおじいちゃんがピーク
新生は…呼び出しリンクパールしか覚えてない
漆黒今やってておもろい

 

245: 2020/02/02(日) 13:06:19.65 ID:3tAvSYT5r
ゴウセツが良いキャラすぎる

 

219: 2020/02/02(日) 07:24:56.61 ID:NS04WbLg0
蒼天も紅蓮も漆黒も出た当時はしばらくの間評価は高かったしクソでもなかったと思うけどな
新生はシステムやゲーム性と際立った話題性で評価を上げたけどストーリーは悪くはないがクソさも目立ってた

 

698: 2020/01/29(水) 00:01:22.79 ID:PQSVb9hL0
とりあえずレベル35まで上げたけどマクロで遊ぶのが1番楽しいんだけどこれから面白くなるんだろうか
エオルゼアってどこが一番つまらん分岐点なんや?
イフリートまでは楽しめたけど

 

700: 2020/01/29(水) 00:31:06.27 ID:AAsUOeyl0
進行度の近い仲間がいると楽しみやすいんじゃねーかな
ソロ奴ならDPSの追求とか・・・ヒーラーは味方がボロボロだと楽しいんだがそんなバトルは滅多にない

 

713: 2020/01/29(水) 01:14:43.99 ID:PQSVb9hL0
50時間でエオルゼア終わるって聞いたけどまったく終わる気がしないアフィ

 

720: 2020/01/29(水) 03:38:01.03 ID:O4KpSvfj0
新生はメインストーリーより事件屋のほうが圧倒的に面白かったな
あの脚本書いた奴は相当頭いい

 

142: 2020/02/01(土) 09:33:03.37 ID:UHqKjOnl0
数年ぶりに復帰してストーリー楽しむために一からやってるんだけど
メインクエやっぱり怠いな、シルフ族のあたりとかイライラするわ
拡張のメインクエまで行けばだいぶマシになるんかな

 

143: 2020/02/01(土) 09:42:48.41 ID:cLGSjWCfp
もう少し待てば新生クエ回収入ったのに

 

148: 2020/02/01(土) 10:34:09.44 ID:IKm/JE6Y0
5.2のつよくてニューゲーム追加分が2.x関連だっていう情報あったっけ?
ググってみたら新生改修は5.3予定みたいなのは出てきたけどソースが書いてないサイトだったから実際のところはよくわかんないんだよな

 

153: 2020/02/01(土) 12:05:30.70 ID:UX5bZ1B80

>>148
5.3目指しぐらいで新生のクエストをバイパスして遊びやすくしようみたいなところは動いてたりします(2019/8/7第53回PLL)
https://youtu.be/8lSxk5L4Rhw?t=6953

今までのパッチペースだと5.3は6月上旬~中旬ぐらいなのでちょっと先になるね

 

156: 2020/02/01(土) 13:16:54.62 ID:A9cZD2DBp
>>148
先に書かれてたけどソースはPLLで紅蓮の頃から5.3くらい目安にとは言われてた

 

548: 2020/02/04(火) 11:58:20.81 ID:dMZi3hF20
新生はなぁ…ガチのマジで糞つまらんからなぁ…
かと言ってガチ初心者が冒険録・ブースト系を使うのはなぁ…

 

551: 2020/02/04(火) 12:01:32.61 ID:gcuUOojQM
使ったけど、使って後悔した
誰だこいつってなる
特にアルフィノ

 

553: 2020/02/04(火) 12:18:48.78 ID:wvK5EyiVM
新生はフィールドすげー蛮神bgm全部違うすげーって感じだったな
今から振り返ってみるとどうして水汲みやらワイン探しやら隠れんぼやらしてたのか分からないけど新生のアルフィノ総帥を思い出すと微笑ましくなるし新生あってこその蒼天以降な気がしなくもない

 

555: 2020/02/04(火) 12:22:02.26 ID:WDSqbPUQ0
>>553
アルフィノ総帥って字面でもう笑えるよな

 

592: 2020/02/04(火) 14:43:37.11 ID:vITANJ9lx
新生後半から蒼天紅蓮はアフィルノ君がいろんな男と出会って大人になっていく物語

 

593: 2020/02/04(火) 14:59:13.25 ID:WDSqbPUQ0
>>592
言い方ァ!

 

594: 2020/02/04(火) 15:05:50.69 ID:zrGLI13v0
いろんな世界を知ったんだろう、もちろん失ったものもあるんだろう

 

595: 2020/02/04(火) 15:22:13.91 ID:hyf7QFx40
????「アルフィノは泳げないけどね!」

元スレ:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1579854985/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1580386558/

 

 


管理人:
漆黒のヴィランズは本当に面白いので、今メインを進めている最中の方は楽しみにしててください!
新生は、蒼天直前のところ(灯)が個人的にヴィランズに匹敵するくらい物凄く好きなので、是非そこまで進めてから判断してほしいですね。
道中も漆黒が終わった後なら「あぁ、あれはそういうことだったのか…」となって見返すのが楽しいです。

他サイト様新着記事